ROBBS


ページ移動 * 1,2,3,4,5,6,7 *



■ 第三回お客様参加型イベントの感想について [2017/03/14(Tue) 22:39] 249
Freyaの+かすみ+(??/??)
劇団うたかた月夜です。

この度は、3月11日(土)に開催した「お客様参加型イベント」に多数のご参加を頂きまして誠にありがとうございました。

感想などございましたら、こちらまでよろしくお願いします。

これからも劇団うたかた月夜をよろしくお願い致します!



■ 公演「深淵の城〜闇夜の雫〜(後編)」感想はこちら [2016/12/18(Sun) 02:17] 246
Secretの柊 琉姫(??/??)
ご来場いただきまことにありがとうございます。
今回の公演について感想などございましたら、こちらにお願いいたします。
Re: 公演「深淵の城〜闇夜の雫〜(後編)」感想はこちら [2016/12/22(Thu) 04:25] 247
Secretのze(??/??)
公演お疲れ様でした。
今回人づてに聞いて、初めてROでの劇を見ました。
どうやって劇をするのか不思議に思ってましたが、
お話がすごく面白くて、最後目が離せませんでした。
団長の殺陣かっこよかったです!
また次回作も楽しみにしています。
Re: 公演「深淵の城〜闇夜の雫〜(後編)」感想はこちら [2016/12/23(Fri) 14:24] 248
Secretの柊 琉姫(??/??)
>ze様

劇団うたかた月夜 団長の柊です。
ご来場&ご観劇ありがとうございました!

初めてご覧いただいた演劇というイベントお楽しみいただけたようで
私たち劇団員もうれしい限りです。
当日は私も遅れてしまったりとバタバタしてたこともあり、一部殺陣を
間違えてしまうなどありましたが、次回は念入りに準備をして
皆さまが楽しんでもらえる劇にしたいと思います。

ぜひまたご来場くださいね!
ありがとうございました。



■ こちらでも募集しております! [2016/12/13(Tue) 00:33] 245
Saraのカミュ@ナビゲーター(97/??)
只今、うたかた月夜ではRO内にあった劇団を調査しております!

既に活動している所は、そんなに無いのかもしれませんが
過去にあった劇団や現在も活動してるという劇団問わず
もしご存知であれば、レスをお願い致します。

なお、現在判明してる劇団についてはTOPページにて公開しておりますので
そちらをご参照下さい!

皆様からの有力情報を心からお待ちしております♪



■ 宵闇乃館〜闇夜の雫〜(前編)感想はこちら [2016/09/25(Sun) 01:20] 242
Secretの劇団うたかた月夜(??/??)
劇団うたかた月夜です。
本日、平成28年(2016年)9月24日の公演「宵闇乃館〜闇夜の雫〜(前編)」にお越しくださいました皆さん、ご来場ありがとうございました。
公演内容や劇団へのご意見・ご感想があればこちらまでお願いいたします。
次回後編への活力とさせていただきます。
Re: 宵闇乃館〜闇夜の雫〜(前編)感想はこちら [2016/10/02(Sun) 01:28] 243
Secretのshige11(??/??)
お疲れ様でした!

初鑑賞のお友達も凄いー!と
PTチャでわいわい楽しく鑑賞させてもらいました。
団長さんが通り過ぎていったときは思わずええwって笑っちゃいましたけど、
アドリブが多い時は団員さんたちも一緒に楽しんでおられるんですね!b

また後編を楽しみにさせてもらいます〜。
毎回楽しい演劇をありがとうございます!
Re: 宵闇乃館〜闇夜の雫〜(前編)感想はこちら [2016/12/11(Sun) 21:22] 244
Secretの柊 琉姫(??/??)
>shige11さん

返事がかなり遅れて申し訳ありませんでした。
途中で私が動いたのは不慮の事故でして・・・、うまくいってたのに
なぜ動いた私ぃぃぃ!と思った次第です。
もうすぐその後編を公演しますので、ご都合よろしければぜひ遊びに
来てください。



■ メイン公演「ホシの願いを(5/28公演)」感想など [2016/05/29(Sun) 01:10] 236
Secretの柊 琉姫(??/??)
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
本編について、感想などございましたら、こちらにお願いいたします。
Re: メイン公演「ホシの願いを(5/28公演)」感想など [2016/05/29(Sun) 09:48] 237
Baldurの夜狐(やこ)(150/99)
公演おつかれさまでした。
はじめましてシグ鯖の告知からきました。
この世界での観劇はもう3年ぶりかな・・・
とてもハートフルなお話しで楽しかったです。シグでも布教してまいりますよ^^
次回公演今から楽しみです。
Re: メイン公演「ホシの願いを(5/28公演)」感想など [2016/05/31(Tue) 10:24] 238
Secretの柊 琉姫(団長)(??/??)
劇団長のルキです。
世界を超えてのご来場ありがとうございます!

頻繁に公演できればいいのですが、練習期間やリアル事情を含めましても
すぐに発表するというのは難しいのが難点ですが、ぜひ次回作の日程が決まった
際には布教活動をよろしくお願いします!

またのご来場お待ちしていますね!
Re: メイン公演「ホシの願いを(5/28公演)」感想など [2016/06/07(Tue) 10:18] 239
Surtのぽちこ(??/??) http://potiko.blog50.fc2.com/
公演お疲れ様でした!!
公演が終わって時計をみて、もうこんな時間だったのか!と
ビックリするくらい、引き込まれてしまいました。

リプレイで楽しむことも出来るけれど、やっぱり生で見る公演が一番楽しいですね♪

次回作もとても楽しみです。また皆と一緒にお邪魔しますね!
Re: メイン公演「ホシの願いを(5/28公演)」感想など [2016/06/03(Fri) 21:50] 240
Secretのshige11(??/??)
はじめまして、公演お疲れさまでした。
Lif鯖から参りました。

はじめて見せて頂いたのですが、想像をはるかに越えて素晴らしく感動しました!
キャラのちょっとした角度で活き活きとしていたり、、
ナレーションを挟むことで風景を共有して、
普段使い慣れているスキルが魔法のように彩りを添えていて。
本当に凄かったです@@!

一作を仕上げるのに、本当に時間を掛けてらっしゃるのだろうなと思っていたので、
次回公演の日取りの近さに驚きながらも、とても楽しみになりました。
また是非伺いますね。
素敵な時間をありがとうございました!

さ、鯖選択にノルン鯖がないのがちょっと切ない・・・・w
Re: メイン公演「ホシの願いを(5/28公演)」感想など [2016/06/07(Tue) 10:30] 241
Secretの柊 琉姫(団長)(??/??)
>ぽちこ 様

ご来場いただき、まことにありがとうございます。
時間を忘れてご覧いただけたというのは、私たちにとってもうれしい言葉の1つですね!
ぜひ物語の登場人物だけでなく、それを演じているメンバーから推しメンを見つけて
もらえると、別の物語を見る時、違った印象を感じてより楽しめるかもしれませんよ!
そう遠くない先に新しい公演を行いますので、お時間あったらぜひご来場くださいませ!
ありがとうございました。

>shige11 様
初めまして、そしてTrudrへおいでませ〜♪
劇団長のルキです。先日の公演にご来場いただきありがとうございます。
ROでは出来ない劇(声の大きさや舞台背景などの大道具)もあれば、ROでしかできない
劇(魔法やアイテム、ポタなどのリログ)もありますので、それらをいかにして融合させて
物語にしていくのかというのは、どの劇団でも考える1つの問題でもあります。
公演をご覧いただいて、ROというゲームの世界でありながら、変わった楽しみ方があると
知ってもらえるだけでも私たち劇団の存在意義かなって思っています。
数あった劇団でも、ほぼ私たちの劇団しか活動していない(と思われる)現在ですが、
ぜひまた世界を超えてご来場いただければ嬉しいです。
お友達と一緒にぜひTrudrへ遊びに来てくださいね!
PS. ROBBSの更新が・・・終了しているので・・・サバ名や装備品が・・・。



■ プレ公演「夢の始まり」感想はこちら [2016/03/27(Sun) 01:01] 233
Secretの柊 琉姫(??/??)
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

今回の公演はハチャメチャアドリブ劇のため、普段の公演とは違った
テイストでお届けいたしましたが、感想などございましたらこちらに
お願いいたします。

なお、次回公演はご清聴劇となっておりますのでご安心を!
Re: プレ公演「夢の始まり」感想はこちら [2016/03/27(Sun) 07:53] 234
Secretの落ちぶれた元同業アコライト(??/??)
公演お疲れ様でした。
モニタの前で思わず「上手い!」と言ってしまったほど、歴代うたかた公演の中でもトップクラスのストーリーの【流れ】だったのではないでしょうか?
キーワードの配置や表現がとてもバランス良く素晴らしかったです。

ちなみにお気に入りは、殺陣の片隅でたんたんと行われる金勘定。心に響くものがありますね。最高です!

次回メイン公演も楽しみにしています。楽しい時間ありがとうございました。
Re: プレ公演「夢の始まり」感想はこちら [2016/03/28(Mon) 21:38] 235
Secretのカミュ(??/??)
ご鑑賞ありがとうございますっ!

淡々とした金勘定しっかり伝わったようでホッとしております〜

今後も、セリフの外のちょっとした仕草が伝わるように頑張ってまいりますので
次回もよろしければ、ご覧くださいね〜



■ 1/30「狐独な願い」感想など [2016/01/31(Sun) 00:29] 227
Secretの劇団うたかた月夜(??/??)
ご来場ありがとうございました。
こちらおの返信でご意見・ご感想などあればお願いいたします。
メッセージはメンバーの励みになります。
ありがとうございます。
Re: 1/30「狐独な願い」感想など [2016/01/31(Sun) 20:59] 228
Secretの霧夷(??/??)
公演お疲れ様でした〜。
6年前の「狐の嫁入り」の続編だと聞いて、告知からワクワクしてましたよ。
今回は妖狐の玉藻様も劇の役で出ており、楽しかったですw
静彗との腐れ縁みたいな関係が見ていて楽しかったです。

傾城の九尾の狐も孤独が何より嫌いだったという物語の背景なども織り交ぜた台詞にはなんだか物凄く物語に引き込まれる感じがしました。

また、物語の内容も願いを叶える側の神様サイドで観劇するのと、願いを叶えて欲しい側の人間サイドで視点を変える事で別の観方も出来るもんだなぁとw

久しぶりの公演なのに完成度の高さに驚きでしたw

またの公演、楽しみにしていますね!
Re: 1/30「狐独な願い」感想など [2016/02/01(Mon) 23:49] 229
SecretのIdavoll鯖より(??/??)
遅くなりましたが、公演お疲れさまでした!
( ・∀・)っ口 ←油揚げ
冬コミでペーパーを頂いた者です。

物語を見て、願いが叶うことが幸せなのかなど色々考えさせられました。
きつねと書いて『"狐"独(こどく)』という表記もうまいなぁ〜と。

また機会がありましたら見に行きますね♪
今回のようなストーリー物や、コメントをしてもいい公演、
短い落語みたいな小噺など何でも嬉しいです!

これからも細々とでも続いていって下さいますよう
他鯖から応援してます〜(*゚▽゚)ノ
Re: 1/30「狐独な願い」感想など [2016/02/04(Thu) 23:06] 230
Secretの柊 琉姫(??/??)
>霧夷様
ご来場ありがとうございました。
おひねりも反省会の時に配りまして・・・私は箱の中身は切ないものでしたが
オープン祭りも久々に楽しめました!
SNSでも返事を書いているので、こちらで同じ事を書くというものなんですがw
九尾の登場や、神様の神通力などの演出は、メンバーからの発案もありますので
やはり演劇というのはみんなで作る物語なんだな〜と実感しています。
出来るだけ短い充電期間を経て、次の作品を発表できればと思っていますので
また遊びに来て下さいね。

>Idavoll鯖の方
チラシを手渡した方!たぶんあの方ですね!(手渡した人はそんな多くないw)
ようこそ、劇団うたかた月夜の公演へ!
こうして冬コミで言葉を交わした方が来てくれるというのはうれしいですね。
演劇は脚本と演者によっておおよその物語を魅せることはできますが、
ご覧いただく皆さまの想像力が物語の楽しさを倍にしてくれます。
今回は90分というプチ長めの物語でしたが、オープンチャット解禁劇だったり、
短編公演だったりもありますので、ご都合あう時があれば、ぜひまた
遊びに来てくださいね!
ご観劇とご感想ありがとうございました!
Re: 1/30「狐独な願い」感想など [2016/02/15(Mon) 20:56] 231
ChaosのPrize(??/??)
|ω`)BBS発見
物凄い遅レスになりますが・・・。
TwitterでRTされてきたうたかたさんのツイートを見て
「懐かしい!昔良くRO劇やってる方が居たな〜。」と懐かしい気持ちになり
サーバーを遠征して拝見致しました。

はじめての参加ですが、とても楽しめました。
とても完成度の高い劇で、もっと早くうたかたさんを知っていればと悔やまれます。
また公演される事がございましたら、またそちらの鯖にお邪魔させていただきますね。
楽しみにしております。

ギルドの皆さん、お疲れ様でした。
素敵な劇をありがとうございます(`・ω・´)
Re: 1/30「狐独な願い」感想など [2016/02/21(Sun) 01:36] 232
Secretの柊 琉姫(??/??)
>Prize様

始めまして&ご来場ご観劇ありがとうございました!
昔は演劇ギルドも各サーバーにありましたが、こういうご時世ですからね〜。
それにしてもツイッターの宣伝効果というのは大きいですね(笑)
こうしてワールドを超えて見に来ていただけて、本当にうれしい限りです。

公演については、うたかたサイトでもいくつかリプレイデータも公開しておりますし、
今後も不定期ながらも公演していきますので、また時間がある時に
ぜひ遊びに来てくださいね。



■ 「アマツジェネレーション」ご意見・ご感想 [2015/07/05(Sun) 07:11] 223
Secretの劇団うたかた月夜(??/??)
アマツジェネレーションへご来場、ご観劇いただきましてありがとうございます。
感想などございましたらこちらのレスへお願いいたします。
Re: 「アマツジェネレーション」ご意見・ご感想 [2015/07/09(Thu) 08:36] 224
Secretの鏡御坂(??/??)
 公演お疲れ様でした!
今回はサブ舞台があるということで、
客席の後ろ側で演劇が展開されていくのが面白かったです。
仕事終わってすぐ駆け込んで、横になって見ていたため、
最後の方で倒れてしまったので、リプレイ配布を楽しみにしてます!
Re: 「アマツジェネレーション」ご意見・ご感想 [2015/07/12(Sun) 18:38] 225
Freyaの水代(??/??)
団長・副団長が多忙のため、僭越ながらリプレイに関して一次回答いたします。
現在リプレイファイルは団長が内容を確認中のようです。

一部、お客様がオープン発言されたことで名前が表示されている部分もあり、
劇団公式リプレイとして公開してよいものか判断を要します。大変申し訳
ありませんがもう少々お待ちいただけますと幸いです。
Re: 「アマツジェネレーション」ご意見・ご感想 [2015/07/13(Mon) 12:38] 226
Secretの柊琉姫@団長(??/??)
ご来場ありがとうございました。
そして、お仕事でお疲れだったのに、観に来ていただいて感謝しております。

リプレイについてですが、水代さんも代弁されておりますけども、現在確認を
しているとことですので、もうしばらくお待ちくださいませ。
こ、今週中には・・・!



[2015/07/04(Sat) 20:51] 222
Secretのブラフマー社長(??/??)
仕事はまった間に合わないかも



■ プレ公演「Gentle Wind」感想スレ [2015/05/31(Sun) 00:12] 217
Secretの劇団うたかた月夜(??/??)
平成27年5月30日公演「Gentle Wind〜Amatsu Generation〜」の
感想スレです。
ご意見、ご感想などありましたらこちらにお願いします。
Re: プレ公演「Gentle Wind」感想スレ [2015/05/31(Sun) 12:06] 218
Secretの鏡御坂(??/??)
 今回も観させてもらいました。
皆さんお疲れ様でした!
前回の公演と違い、参加型公演ということで、また全然違った感じで面白かったです!
みんなでわいわいする雰囲気が、昔のROみたいでした。
今回は全然発言出来ませんでしたが、
ぜひ次のメイン公演では、発言もして楽しみたいと思います!
Re: プレ公演「Gentle Wind」感想スレ [2015/05/31(Sun) 17:17] 219
Secretの霧夷(??/??)
公演お疲れ様でした。
久しぶりのプレ公演で面白かったです〜!
客席からのツッコミに対して即座に対応できる所が、うたかた月夜さんクオリティだなぁとw

やはりプレ公演は客席との一体感が楽しいですねw
次回の公演も楽しみにしております!
Re: プレ公演「Gentle Wind」感想スレ [2015/05/31(Sun) 18:13] 220
Secretの朔野(??/??)
 こんにちは。
昨夜はおつかれさまでした。

今回のプレ公演はアマツの町興しをテーマに置いて、それを基本にアドリブを展開させていくのかなと予想しましたが・・・・・・
いざ始まったのは、話があっちに飛んだりこっちに飛んだりと、一つ間違うと大惨事になりかねない構成で、大丈夫なの?という展開。

のはずが・・・・・・実際にそこで演じられていたのは見事なアクロバットショーでした!
始めの不安が嘘の様に、気が付くと観客席ごとグイグイと引っ張られている感覚でとても楽しかったです。
面白いネタが次々出てきてたいへん美味しいお酒が飲めました。
メイン公演も楽しみにしています。
それでは、楽しい時間をありがとうございました♪
Re: プレ公演「Gentle Wind」感想スレ [2015/06/05(Fri) 02:22] 221
Secretの劇団うたかた月夜(??/??)
うたかた月夜団長の柊です。
コメントありがとうございます。リアル事情で返信が遅れてしまいまして、すいません。
さっそくコメがえしを・・・

>鏡御坂 様
ご来場ありがとうございました。
もともとプレ公演は、次回作を宣伝するためにお客様を募り、簡単な劇をしつつ
宣伝をするのが目的なのですね。
一番最初に行ったプレ公演内容がヒーローショーのような形で、役者を応援したり、
一斉に呼びかけたりしたことから、あのようなオープンチャット参加型公演が
行われるようになったのですが、初めて見る方には少々理解しがたい公演でも
あるんです(笑)
劇でありながら、劇ではない、そんなイメージでこれからも見てもらえれば
うれしいです。次回メイン公演はオープン禁止ではありますが、このプレ公演
で登場したあの子たちが活躍する話なので、ご来場お待ちしておりますね!

>霧夷 様
いつもいつもありがとうございます。
プレ公演の醍醐味としてツッコミに反応する役者・・・がありますが、
人気がありすぎたり、つい反応しすぎると、なかなか話が進まないこともあるので
取捨選択しながら反応していくというのが大変なんですよね〜。
メンバーの遊び心にはいつも感心させられている団長です。
次回はメイン公演!プレとは違った緊張感のある舞台をお楽しみに!

>朔野 様
ご来場ありがとうございました。
話がずれていくのはいつものことで・・・(笑)
プレ公演ならではの脱線っぷりと、アドリブを利用しての台本戻りを
駆使しつつ、練習で何度も見ている内容であっても、メンバーが笑って
楽しめる劇になれば、プレ公演はそれでいいと思うんですよね。
月見野ネタが出た時にはちょっと脱線”事故”起こしたらどうしようと
思いましたが・・・それだけ月見野の印象が強かったということで。
次回はプレに登場してないメンバーたちが奮闘しますので、お時間
あればぜひ!






10件


- ROBBS Ver4.95b -
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

pass